Avicii
photo via Wikipedia

クラブミュージックの若手DJとして人気のAvicii(アヴィーチー)さんのコンサートで、観客の36人が病院へ搬送されるという事態がありました。

コンサートが行われたのはボストンで、脱水、アルコール、ドラッグなどによる症状で50人くらいが治療を受け、そのうち36人が病院へ搬送されましたとのことです。

これについてAviciiはこのようなツイートをしました。

「さっきこの酷いニュースを聞いたよ。本当に酷い、みんなが無事であること望んでる!患者とその家族のために祈ってる。」

ネット上に寄せられていたコメントをご紹介します。



EDMのコンサートはほぼ酒とドラッグのための口実だろ?キッズが音楽のために行ってるとは思えない、だってあれは音楽じゃないからね。
ピンクフロイドのコンサートにも同じことが言えるだろ、おっさん。
脱水、ドラッグ、酒・・・ゴミみたいな音楽も原因だって言い忘れてるぞ。
18+にしなかったらこうなるんだよ。ほんとは21+にするべきだけど。
EDMが嫌いなら聞かなければいいだろ、それについての記事も見るな。単純過ぎること。
むしろ俺はEDMが嫌いだから記事を見たんだけどな。俺は嫌いなものから逃げも隠れもしないんだよ。
俺ここにいたよ。言えることは、開催側にも責任があるってこと。たしかにキッズはドラッグや酒をやってたのかもしれないけど、俺はずっと脱水状態だった。開催側は水道水を飲ませるのを拒否して、5ドルのボトル水を買わせようとしたんだよ。
コンサートやスポーツイベントで無料なものは何一つ無いぞ。コンサートはビジネスだ。観客もそれを知ってる。
実際はさ・・・ちゃんとした主催やフェスなら無料の水もらえるんだよ。