sting
音楽の世界で大成功を収めたイギリスのバンド、ザ・ポリスのスティングが、遺産を子供達に相続させないとのことです。インタビュー内容を中心にご紹介します。
スティングは前妻のとの間に2人、現在の妻との間に4人で合計6人の子供がいる。

「みんな私の子供達が裕福な家庭に生まれてきたと思ってるみたいだけど、それほど何でも与えられているわけじゃない。」

「彼らは働くべきだ。私の子供達はみんなそれを分かっているし、私に頼ることもしない。そのことは私も尊敬しているし、素晴らしいと思う。もちろん、子供達が困っていたら助けるつもりではいる、でもそんなことをする必要は無かったんだよ。彼らは自分自身の功績で成功したいという職業観を持っているからね。」

また彼は100人以上の従業員を抱えており、こうも語った。

「お金は常に使っているからそんなに残っていないんだよ。いろいろやっていることがあるからね。入ってきた分は使っていく、だからそんなに残らないんだ。」

スティングの資産は306,000,000ドル(約311億円)と推測されている。